島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

暑いんだか寒いんだかわからない

40度を超える猛暑も過ぎ去り、台風が過ぎ、気温も25度近く、ガクっと下がりいよいよ秋かと思いきや、またしても30度近くまで上がっていく。

30度と言えば一昔前なら真夏の気温。今の時期に30度なんてありえなかいわけで、同じ季節の中でとにかく気温が上がったり下がったりしすぎだなと思います。

島津直人は気温に敏感というわけではありませんが、こうも上がったり下がったりされると一体毎日何を着ていいかもわからなくなっちゃいますよね。

なんだかここ最近は不安定です。