島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

花火大会

おっす、最近お疲れの島津直人です。
ようやく休みに入って初日はぐだーっとしている内に終わってしまいましたが、ドンドンとなにやら外で大きな音がするので、重い腰を動かして外に出てみました。
するとどうやらどこかで花火大会を開いていたようで、大きな花火があがっていました。
あたりを見回すと家のベランダやビルの屋上など、ちらほらと見物人が出てきていたようで、私もちょっくら近場の高台まで行っ見に行くことにしました。
花火をきちんと見たのはもう十年以上も前のことでしたが、ただこうして花火を見つめてみるのも良いものですね。缶ビールと少しのつまみを片手に、その日は最後の大きな花火が打ち上がるまでのんびりと花火を見て過ごしておりました。

花火大会を河原まで見に行って迫力を楽しむのも良いですが、こうして遠目にのんびり一人で眺めているのもなかなか良いものです。みなさんも近所で花火など打ち上がっていましたら、たまにはゆっくりと眺めてみるのも良いのではないでしょうか。