島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

島津直人のコート選び

今年は冬に入ってからも比較的暖かい日が続いていました。

12月なのに20度を超えた日もあったりと、寒さを感じさせない年ではありましたが、いよいよ本格的な冬将軍が活動をはじめるようです。それも今日明日ぐらいから。

ということはつまり、今晩から明日にかけて急激に冷え込むということでしょう。

年末にかけて急に冷え込むわけですから、体調を崩す可能性が高まります。

これから帰省という時に体調を崩してしまってはいけませんよね。

ですから島津直人もいよいよ本格的にコートを着込まなければならなくなったわけです。

しかし、私が今持っているコートも随分昔に買ったボロです。

そろそろ買い換えようかなと思い、近くの服屋に行ったのですが種類が多すぎてなにがなにやら。

いつも見るからに暖かそうなダウンコートばかり着ていたので、何が良いのかさっぱりわかりませんでした。

主に見た目の違いだけなのかもしれませんが、できれば一番暖かいコートが欲しいと思います。

そう考えると、ライダースなんてきっちり防寒できていてあたたかそうですよね。

トレンチコートやダッフルコートも良いのですが、正直いって前を閉めるのに手間がかかるのでいけません。

ただでさえ寒くて手がかじかんでいるのに、そんなことをしている余裕はありませんよね。

そう考えた結果、島津直人は、ダウンコートを買いました。