島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

豆腐料理はいろいろありますけど。

こんにちは、島津直人です。
最近京都に行ってきまして、おいしい豆腐料理をたくさんいただいました。
湯豆腐はもちろんのこと、豆腐田楽やごま豆腐などなど。
はじめは「え~?豆腐?味気ないじゃん!」なんて思っておりましたが、
食べてびっくりとはまさにこのことで、また食べたいなんて思ってしまいました。

なかなか豆腐料理を食べられるところってないんですよね。あってもせいぜい揚げ出し豆腐くらいでしょうか。
そんな中、なんとなくコンビニに入ってみたところ、豆腐ハンバーグなるものが置いてありました。
もちろん私が食べたい豆腐料理とは全く違うものなんですが、今の私はもう豆腐とつくものなら何でも食べたいと思っており、つい買ってしまいました。

調べてみると豆腐のステーキなんてのもあるようで、最近は豆腐を「え?」と思えるような調理方法でもって食べることが多いようです。

さて豆腐ハンバーグを食べてみました感想ですが、最初食べたときは「これ本当に豆腐?」と思ってしまうほどに豆腐かはわからない食感です。
肉感ほどはないですが、それでも十分ボリューミーで、美味しく食べられました。
ただハンバーグを食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。