島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

島津直人のうがいの極意

おはようございます。島津直人です。

毎日うがい手洗い、ちゃんとしてますか?

私はもちろんやってます。

インフルエンザも流行りだしておりますから、しっかりとうがい手洗いをして予防をしていきましょう。

私なんかはいちいちうがいのために洗面台に立つのが面倒なので、風呂に入っている時にシャワーでうがいをしてしまいます。

ええ!汚い!と思われるかもしれませんが、案外これが効くんですよね。

風呂で小便をする人がかなり多いと聞きましたが、それよりは汚くないかなと思っています。

もちろん風呂で小便なんてしませんよ、掃除するのは自分ですから、そんなことをしたくありませんし、何より、小便で汚れた風呂なんて入りたくないでしょう。

いくら水と一緒に流していても汚れは付着しますし飛び跳ねます。

もし水に流しているから大丈夫なのであればトイレが小便くさくなるわけはありません。

トイレの中はもちろんのこと、壁や床などに飛沫が飛び散っていますから、それを考えると風呂で小便なんてもってのほかですよね。

そういう人はプールの水洗い場や銭湯でも小便をしている可能性がありますから、気をつけなければなりません。

銭湯などでよーく見ていると色のついた液体が体から流れている人など見かけることあがりますが、いけませんね。

なんかの漫画で銭湯で小便をして緑色になったら「今日は温泉か!いいね!」なんて喜んでいるシーンがありましたが、実際ありえそうでなんだか恐ろしいですね。

銭湯といえば便が落ちていることもよくあるとかで、それを聞くと銭湯なんて行きたくなります。

さてシャワーでうがいというのも意外と良いもので、結構気持ちよくうがいをすることができます。

もし抵抗がないという方は気がついた時に一度やってみると良いでしょう。

そういえば風呂で鼻をかむ人もいますよね。

後に残らなければ何をしても良いとかんがえるのが人間というものなのでしょう。