島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

島津直人の大好きなもの

こんにちは、島津直人です。

人には大体大好きなものというのがあると思います。

大好きなものの定義というのは聞かれるとちょっと困ってしまいますが、やはりずっとそこにあってほしいものや、なんか眺めていたいもの、抱きしめたいもの、食べたいもの、などいろいろあるかと思います。

端的にいうと欲求を限りなく満たしてくれるもの、ということになるのでしょうけど、この言い方はなんだか嫌な感じでもありますよね。

そんな島津直人の大好きなものですが、最近はちょっとピリ辛の料理が大好きになりました。

やはりちょっと料理に刺激があると劇的に美味しくなりますよね。辛党と言われる、辛さを求めていく人の気持ちが少しわかったような気がします。

あまりに激辛ですと、それこそ湯気をすっただけでむせこんでしまいますが、こういったものを食べられる人は一体どうなっているのでしょうか。

摩訶不思議ですよね。