島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

ジュースよりフルーツを食べよう。

おはようございます。島津直人です。

毎朝糖分をしっかり摂取できていますか?

なかなか朝起きてすぐ出勤という方は朝ごはんを作っている時間もないかと思います。

しかし、朝を食べないとなかなかその後頭が働きません。

私は毎朝ジュースを飲んで気分をリフレッシュしていますが、できることならフルーツを食べたいと思っています。

しかしこれはこれで皮をむくのも面倒です。

カットフルーツを買っておいても良いのですが、日持ちしないので毎日買い出しにいかなくてはなりません。

しかし不健康な生活というのは全て「面倒」からはじまっていると思うのです。

なので時間がない場合をのぞいて、ただ面倒というだけならばしっかりと朝ごはんを用意しようと思います。そしてジュースを飲むくらいならフルーツを食べたいところですよね。

話によるとフルーツジュースよりもフルーツそのものを食べたほうが良いとか。

基本的には加工品よりも自然なものを食べたほうが良いのかもしれませんね。