島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

果物はなかなか食べない

果物を食べる習慣って意外と身につきませんよね。やはり買ってきても皮を向いたりカットしたりするのが面倒というのがあります。

もちろんすでにカットしてあるものもあるのですが、量のわりに高いので、それならば自分で買ってきて皮をむいて食べよう、となるのですが、それはそれで面倒で、結局果物自体買わずに買い物をおえてしまうことが多々あります。

もちろんきちんと買って皮を向いてカットして食べることもあるのですが、極稀で次に続かないのですよね。

なんかこう、感嘆果物カット器みたいなものがあれば、とも思うのですが、それはそれでその器具を今度洗ったりしないといけないので、それならば自分でやったほうが良いんじゃないかなとも思います。

ジューサーでジュースにしてしまうという手もありますが、一人分のためにわざわざジューサーを使うのも手間ばかりかかってしまいますよね。ここはやはりカットして余った分は冷蔵庫というのが一番良い方法、ということになるのでしょう。

何か果物を食べる習慣をつけるコツがあればよいのですが、なにはともあれまずはなんでもいいので買ってきて食べなくてははじまりませんよね。