島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

美味しい唐揚げを食べたい

どうも、島津直人です。ここんところお昼前にとってもお腹が空いてしまい、音をこらえるので精一杯です。あの音は一体どういう理屈で出てくるのでしょうか。お腹がすくと必ず鳴りますよね。

お腹が空いた時に何を食べるかというのはなかなかに重要なことだと思います。意外とお腹がすいたとは思っていても、これが食べたい!っていうのはないんですよね。とはいえ、お腹がすいていればなんでも美味しそうに思えてしまいますし、実際美味しいですよね。
問題は食事をして、お腹がいっぱいになったときに満足感があるかどうかというところでしょう。
そういう意味では空腹時の食事選びはあまり当てにならないと思います。
かといってお腹がいっぱいのときは何が食べたいかなど思い浮かびません。

そんなときにおすすめなのが「唐揚げ」です。
もちろんこちらにも当たり外れはありますが、私島津の経験から唐揚げで失敗したことはあまりありません。
いってしまえば大体唐揚げと名のつくものはどこで食べても美味しいです。
そして、そんな安定した唐揚げの中でよりうまいからあげを見つけておくことが満足の行くランチを成立させるコツなのはないでしょうか。

ちなみに私は唐揚げは塩で食べる派です。醤油やカレー味などいろいろありますが、なんだかんだで塩に戻ってきてしまいます

皆さんはどんな唐揚げがお好きですか?