島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

にんにく料理でスタミナをつける。

にんにくって素晴らしい食べものですよね。

どんな料理でもとりあえずにんにくを入れたくなるほど。

スパゲッティーににんにく、ステーキににんにく、寿司はちょっと違うかもしれませんが、とにかくなんにでも合います。

どうも、にんにく大好き島津直人です。

にんにくが好きすぎて、「にんにくや」ができた時なんかすかさず行ってしまいましたね。

我が家にもにんにくは常に常備してあります。

よく口がにんにく臭いなんて言われてしまいますが、それでもにんにくを食べ続けたい。そう思います。

にんいくを食べるとなんだか元気が出るんですよね。にんにくでスタミナをつけるなんていうことをよく言いますが、まさにそのとおりだと思います。

日本食研のCMで焙煎ニンニク香ばしいというフレーズがありましたが、もうそのフレーズが大好きで、にんにく料理を作る時はつい口ずさんでしまいます。

さすがにまるごとかじって食べたりはしませんが、焼き肉などで食べるにんにくのホイル焼きなんて絶品ですよね。

書いていて非常ににんにくが食べたく鳴りましたので、このあたりで記事は終わりにします。

ちなみに漢字では大蒜と書きます。読めないですよね;