島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

腹が減っては戦は出来ぬ

どうも、島津直人です。

最近お腹がすきすぎてたまりません。適量をしっかり食べているつもりなのですが、どうにも昼前、夕飯前の空腹感がここのところ強いです。

腹が減っては戦はできぬといいますが、まさにそのとおりですね。お腹がすきすぎると集中ができません。お腹もぐーぐーとなりっぱなしで、たまらないですね。そんなときに焼き鳥などの良い匂いをかごうものなら、衝動的に買いにいってしまいそうです。

お腹がなるというのは、血のなかの糖の濃度が関係しているようですが、もしかしたら不足しているのかもしれません。そのあたりは食事を見直さなくてはいけませんね。

お腹がすいても間食はめったにしないのですが、少し糖分をおぎなっても良いのかもしれません。

たまにすごくたくさんの量を食べることができる方がみえますが、ああいう方たちはその量を必要としているのか、それとも食べなくていいけど食べているのかどちらなのでしょうか。少し不思議に思いました。

ともあれお腹がすいてはしかたがありません。日頃の食事を見直して、しっかりとした食生活を営んでいきたいですね。