島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

トンカツはロースかヒレか

島津直人です。

ステーキ!ハンバーグ!トンカツ!

ガツンとなにかを食べたい時はやっぱり肉ですよね。その中でも揚げ物はまさにガツンという言葉が似合う食べ物です。

島津直人のガツンとトンカツを食べたい!

でっかいトンカツ一枚をまるごと食べてみたい。だれしもが一度はそんな夢を抱くのではないでしょうか。

特に美味しいトンカツ屋さんに行くと、衣が軽くサクサクとしており、何枚でも食べられてしまいます。

しかしトンカツといってもざっくりとロースカツとヒレカツがありますよね。基本的にはヒレカツのほうが少し値段は高くなりますが、皆さんはどちらが好きですか?

私はやっぱりロースカツが好きですね。

ヒレカツのあっさりした感じも良いのですが、やっぱりガツンとたべたいときは脂身もしっかりついていてほしいですね。

噛むたびに脂身から油がじゅわっと出てくる感覚がたまりません。

ありったけのキャベツと共に無限にトンカツを食したいところです。