島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

きのこの山はたけのこの里か、島津直人の見解は?

どうも、今ちょっと知人と論争になっておりまして、まあ大変よくありがちな論争なのですが、「きのこの山か」「たけのこの里か」ということでちょっと言い争っています。

 

この知人とは毎回お菓子屋さんにはいるたびにきのこかたけのこかで揉めるのですが、今回も商品に陳列してあるきのこの山たけのこの里より少なかったので、

「ほら、やっぱりきのこの山のほうが人気で売れてるんだ」と言いましたところ、

「いやいや、売れないから、もとから少なく置いてあるか在庫を補充しないんだろ」なんてわからないことを言うものですから、もう喧嘩になりますよね。

 

実際きのこかたけのこかなんてことは些細な問題、いや実物のきのこかたけのこかで言えば私はたけのこの方が好きなのですが、お菓子の場合は断然きのこです。

なによりたけのこの里は食べにくい。食べるときにチョコの部分をどうしても触らないといけないですから、手が汚れますよねその点でも減点ですし、チョコの味からしても私はきのこの方が好きですね。

まぁチョコの味に関しては完全に好みの問題なので、どっちでも良いのですが、食べやすさに関しては圧倒的にきのこの山のほうが上だと思っているのですが、しかし知人はそれにも納得がいかない様子。

「いやいやきのこの山って結局きのこの部分がへし折れてることが多くて食べにくいしなんか残念じゃん」

なんてことを言うものですから。もう話しが終わりません。

 

つまんないことで喧嘩できるのも仲がよい証拠なのかもしれませんね。

私が言うことではありませんが。