島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

お寿司を食べたい

こんばんは、島津直人です。

お寿司って良いですよね。お寿司が嫌いという人は日本ではあまり聞いたことがありません。

そんなお寿司も、私は祝いごとでもない限りめったに食べないのですが、本音は毎日食べても良いくらい日頃食べたいと思っています。

よく毎日●●が食べたい、食べれたらいいのに、というと絶対飽きる、と言われますが、お寿司の場合はどうでしょう。お寿司が飽きるというのはなかなか想像が難しいですが、食べ過ぎたときのことを考えると、案外あっさり飽きてしまうのかもしれません。

お寿司のネタは正直なんでも好きですね。マグロ、トロ、サーモンなどの赤身はもちろん、ヒラメ、えんがわ、タイ、いわしやアジ、赤貝やあわび、いくらや玉子まで何でもござれです。(書いていたら本当に食べたくなってきました。)

そんなお寿司も昔はファーストフードだったというのですから、驚きです。

それだけのためにタイムマシンで昔に行きたいですね。