島津直人のよくある日常

島津直人が日々出会い、感じたことや思ったことを書いていきます。島津直人にとってはよくある日常かもしれませんが、皆様にとっては驚きがあるかもしれません。

夏はさっぱり冷やし中華

こんにちは、島津直人です。
最近は台風が連続でやってきて、気温が上がったり下がったり、九州地方などでは14号がまたやってきたりと、ひっきりなしに暴風雨が降り注ぎ大変な毎日をお過ごしかと思います。

台風13号の影響で、関東・東北地方は比較的気温が下がり、涼しい気候となっているようですが、西日本は変わらず猛暑が続いております。
今年は例年に比べて特に暑く、各所で最高気温を計測しているとか。
ただでさえ暑い夏、これではたまりませんよね。
こんな日には氷ののった冷やし中華でも食べたい!と思うのが世の常というものです。

近所に昔ながらの定食屋があるのですが、嬉しいことにそこでももれなく「冷やし中華はじめました」の看板が出ていました。正直年中出してほしいくらいなのですが、やはり夏場にしか売れないのでしょう。

ゴマだれの冷やし中華をちゅるりと頂いて、今日も一日頑張れそうです。
最近ではコンビニでも冷やし中華が売っていますよね。一度食べたことがありますが、お店のものに負けず劣らずのおいしさです。
最近のコンビニフーズも馬鹿にできませんね。